



マイロッドの「Daiwa Lateo 86L」です、カラフトマス専用です。このロッドを買う前はアキアジ用のロッドを使ってましたが、バットが強力すぎてバラシ多発!食いつきの良い柔らかめのロッドを探していたところ、このロッドに巡り会いました。自重150gと1日中キャスティングしていても疲れません。やはり対象魚にあったタックルを使うべきですね。釣果の方はこのロッドに替えてから非常にバラシが少なくなりました。価格も手ごろですし、お勧めします。
年明け早々に風邪をひき、ようやく復活してきました。暫く釣りに行ってないので週末にでも釣行を計画してます。こんなタックルの写真ばかりアップしても何の解決にもならないし・・・(;。;)誰か、酷寒の日本海にコマイ釣り行きませんか?
blog7.jpg




EIZOのモニタ、「FlexScanL565」です。
blog6.jpg
以前ヤフオクで入手した中古ですが、「この機種特有の症状が出たため、パネルは新品と交換した・・・よって使用時間は0時間」の品を破格の値段で落札。以前使っていたCRTと比べ、長時間見ていても疲れません。色合い・画質とも申し分なく満足していました。
ビデオカード(GALAXY社 GF 7600GS-Z/256D3/2DVI/PCIE)のインターフェース部、見てのとおりDVI端子が2個あります。昔はアナログ端子だったのですけどね・・・・私のビデオカードもかなり古い型ですが、このころからデジタルの波が押し寄せてました。
モニタとの接続はビデオカードがデジタル端子があるにも関わらず、ご覧のアナログ変換アダプタを使用し、わざわざ画質を落としてモニタを眺めていたところ・・・・最近になって、モニタ側にDVI端子があることに気づき(遅いですネ)「あれっ?DVIケーブル買えばいいんじゃねーの」と今更ながら閃きましたOrz
早速買ってきました、DVIケーブル。1980円・・・思ったより安い!モニタの横にPCケースが鎮座してますので最短の1.5mタイプを購入してきました。それでもケーブルが長すぎですが・・・。早速、モニタ側・ビデオカード側に接続しました。うまく表示されるか心配でしたが・・・成功です。驚くべきことにデジタルの画質が今までとは比べ物にならないくらいシャープ!!!びっくりしました。早いこと気づくべきでした(笑)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用





厳冬期の北海道、木々の一部も結氷してます
blog5.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





カラフトマス用のルアー、写真の中の1枚については抜群の釣果で安売りしていた時に買い占めました。大人買いですね。昨年は不漁の年で今一歩の釣果でしたが今年は大爆釣となるよう今から神棚に祀ってますw
blog4.jpg

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用





サケ(アキアジ)釣りには欠かせないフロート(浮き)、ルアーが一定のタナをトレースするようこのフロートは必需品です。市販品は値段の割にバランスが悪く、ルアーの飛びは良くありません。数年前から自作したフロートを使っております。飛距離も当然ですが、自作品で釣り上げた時の爽快感はまた格別ですね。でも今年からは使うことはないかも・・・・。
blog3.jpg

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Masah's Blog, All rights reserved.
まとめ


