上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




EIZOのモニタ、「FlexScanL565」です。
blog6.jpg
以前ヤフオクで入手した中古ですが、「この機種特有の症状が出たため、パネルは新品と交換した・・・よって使用時間は0時間」の品を破格の値段で落札。以前使っていたCRTと比べ、長時間見ていても疲れません。色合い・画質とも申し分なく満足していました。
ビデオカード(GALAXY社 GF 7600GS-Z/256D3/2DVI/PCIE)のインターフェース部、見てのとおりDVI端子が2個あります。昔はアナログ端子だったのですけどね・・・・私のビデオカードもかなり古い型ですが、このころからデジタルの波が押し寄せてました。
モニタとの接続はビデオカードがデジタル端子があるにも関わらず、ご覧のアナログ変換アダプタを使用し、わざわざ画質を落としてモニタを眺めていたところ・・・・最近になって、モニタ側にDVI端子があることに気づき(遅いですネ)「あれっ?DVIケーブル買えばいいんじゃねーの」と今更ながら閃きましたOrz
早速買ってきました、DVIケーブル。1980円・・・思ったより安い!モニタの横にPCケースが鎮座してますので最短の1.5mタイプを購入してきました。それでもケーブルが長すぎですが・・・。早速、モニタ側・ビデオカード側に接続しました。うまく表示されるか心配でしたが・・・成功です。驚くべきことにデジタルの画質が今までとは比べ物にならないくらいシャープ!!!びっくりしました。早いこと気づくべきでした(笑)

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Masah's Blog, All rights reserved.
まとめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。