上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




カラフトマス釣りで必需品のタコベイト&フックです、これをルアーに付け釣っております。フックに餌は付けていません、泳ぎが変わるのが何とも・・・餌を付けなくても釣れます。この秘密兵器、餌組には負けませんよ!もちろん経費節減のため手作り品です。タコベイトは1.5寸ジャバラタイプ、フックはカルティバです。この自作品、タコベイトの中に秘密がありまして・・・研究?開発した部分なので教えられません(笑)
昨年は不漁の年らしく、毎年のように顔を合わせるルアーマンも悪戦苦闘しておりました。
今年は昨年の状態からして豊漁が見込まれるので今から制作しているところ。
tako.jpg
スポンサーサイト




マイロッドの「Daiwa Lateo 86L」です、カラフトマス専用です。このロッドを買う前はアキアジ用のロッドを使ってましたが、バットが強力すぎてバラシ多発!食いつきの良い柔らかめのロッドを探していたところ、このロッドに巡り会いました。自重150gと1日中キャスティングしていても疲れません。やはり対象魚にあったタックルを使うべきですね。釣果の方はこのロッドに替えてから非常にバラシが少なくなりました。価格も手ごろですし、お勧めします。
年明け早々に風邪をひき、ようやく復活してきました。暫く釣りに行ってないので週末にでも釣行を計画してます。こんなタックルの写真ばかりアップしても何の解決にもならないし・・・(;。;)誰か、酷寒の日本海にコマイ釣り行きませんか?
blog7.jpg




カラフトマス用のルアー、写真の中の1枚については抜群の釣果で安売りしていた時に買い占めました。大人買いですね。昨年は不漁の年で今一歩の釣果でしたが今年は大爆釣となるよう今から神棚に祀ってますw
blog4.jpg

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用





サケ(アキアジ)釣りには欠かせないフロート(浮き)、ルアーが一定のタナをトレースするようこのフロートは必需品です。市販品は値段の割にバランスが悪く、ルアーの飛びは良くありません。数年前から自作したフロートを使っております。飛距離も当然ですが、自作品で釣り上げた時の爽快感はまた格別ですね。でも今年からは使うことはないかも・・・・。
blog3.jpg

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用





サケ・マス釣りで大活躍の「DAIWA Caldia KIX 3000」もう、かれこれ3年ほど使っているでしょうか?釣行の度に水洗いをした後、グリスアップは欠かさず行ってきたつもりですが最近、妙に重くなってきました。転んで強打している影響かもしれません。昨年からサケ釣りは投げが主体になってきたのでKIXの出番はマス釣りのみですね。買い替える気もないので大事に使っていこう。
blog2.jpg

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Masah's Blog, All rights reserved.
まとめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。